サイトマップ   保険の選び方   一括見積もりサイト   保険会社を選ぶ   保険用語   事故がおきたら   ロードサービス   得するクレジットカード   カーライフの知恵   マナー   保険の歴史
キャンペーン中!
500円商品券がもらえる
インズウェブ
自動車保険一括見積り請求で500円ギフトカードレゼントをGET!
楽天

保険スクエアbang!
【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!
ギフトカードが必ずもらえる

今すぐ見積もり
一括見積もりサイト
インズウェブ
保険スクエアbang!
ガリバー
オートバイテル
カービュー
価格.com自動車保険
比較.com

保険会社
自動車保険のアクサダイレクト
SBI損保

広告
コメント
トラックバック
おすすめリンク
  • ビートルズ英語塾
  • 健康第一主義
  • 体験ノート
  • こっそりサーチ
  • アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
  • ブログでアフェリエイト!副業生活裏話!
  • top note
  • 自動車保険無料見積り比較
  • ネットの金のなる木
  • 自動車保険あなたが作れば安くなる
  • 生命保険あなたが作れば安くなる
  • 保険用語集
  • クレジットカード用語集
  • 不動産投資の紹介
  • アフィリエイト・マーケティング用語集
  • 保険の窓口インズウェブ活用法
  • 余計なお金を払わないための自動車保険選び
  • 違いで選ぶ!自動車保険見積り比較ism
  •  

    ▼スポンサーサイト



    自動車保険の保険のおとトップへスポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-) [編集]

    ▼田舎にて

    車が変わってエスティマルシーダになってからのお話です。

    お盆に家内の実家に一緒に里帰りしたときのことです。家内の父親は車を2台所有しています。いわゆる街のりの普通車と、鮎掛に出かけるときの軽トラックです。ちなみに、義父は鮎掛の名人です。6月に鮎掛が解禁になると、毎日のように出かけて鮎を取ってきます。若い頃は一日で100匹ちかくも取られていました。さすがに、歳なので最近ではそれほど長い時間はできないようですが、それでも、よほど天気が悪くて川が荒れていない限り、早朝からというよりもまだ暗いうちから出かけられます。

    私の車をその軽トラックの直ぐ脇に止めていたのがいけなかった。しかも、いい加減に止めていたので、殆ど軽トラックの後ろをふさぐような形で止めてしまいました。義父が軽トラックを出すときにはバックででますので、狭い隙間を出すことになります。まだ暗い中でバックで出ているときに横を少しこすっても気が付かないのもうなずけます。

    朝になってみると、ガソリンの給油口の直ぐ後ろ辺りにこすった後がありました。へこみはわずかでしたが、それでもはっきりと目立ちます。
    今回の車は、まだ当分の間、乗るつもりの車です。早速、近くのディーラーを探しましたが、お盆なので、留守番の人しかいなくて、修理は出来ませんでした。お盆あけに見てもらうしかなさそうです。その人の話では、内側からたたいて、塗装するので、5万以上はするということでした。でもこれが却って幸いしました。

    帰省から帰って、まずは近くの、カーコンビニ倶楽部に持っていってみてもらいました。しばらく見てから、3万5千円プラス消費税ということでした。ディーラーとは随分違います。昔なら、その瞬間にお願いしますといったと思います。

    でもこちらも、何も知らない青二才ではありません。(というかズルイだけ?)「税込み3万」と即座にたたみ掛けました。

    社長さん「うーん・・・」まつこと数秒。「仕方ない、やるか」っていうことで、話がまとまりました。

    そこでは、何人か職人さんも雇われています。遊んでいても仕方が無いですからね。限界利益以上ならば、本来どのような仕事も請けるはずです。もちろん、繁盛していて、空きがないというようなお店なら別です。話をすると1日預からせてくれということでした。その日は、こちらも使う予定があったので、日にちを決めて帰りました。

    その後、予定日に入れて翌日出来上がりをみると、正に新品と代わらないですね。メタリックシルバーグリーンというややこしい色ですが、それから、何年もたちますが、修理したところの色が変わるわけでもなく、誰が見てもそこがへこんでいたとは気が付きません。言われてみても判らないと思います。流石です。カーコンビニ倶楽部。



    自動車保険の保険のおとトップへカーライフの知恵トラックバック:0コメント:0 [編集]



    URL:
     
