サイトマップ   保険の選び方   一括見積もりサイト   保険会社を選ぶ   保険用語   事故がおきたら   ロードサービス   得するクレジットカード   カーライフの知恵   マナー   保険の歴史
キャンペーン中!
500円商品券がもらえる
インズウェブ
自動車保険一括見積り請求で500円ギフトカードレゼントをGET!
楽天

保険スクエアbang!
【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!
ギフトカードが必ずもらえる

今すぐ見積もり
一括見積もりサイト
インズウェブ
保険スクエアbang!
ガリバー
オートバイテル
カービュー
価格.com自動車保険
比較.com

保険会社
自動車保険のアクサダイレクト
SBI損保

広告
コメント
トラックバック
おすすめリンク
  • ビートルズ英語塾
  • 健康第一主義
  • 体験ノート
  • こっそりサーチ
  • アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
  • ブログでアフェリエイト!副業生活裏話!
  • top note
  • 自動車保険無料見積り比較
  • ネットの金のなる木
  • 自動車保険あなたが作れば安くなる
  • 生命保険あなたが作れば安くなる
  • 保険用語集
  • クレジットカード用語集
  • 不動産投資の紹介
  • アフィリエイト・マーケティング用語集
  • 保険の窓口インズウェブ活用法
  • 余計なお金を払わないための自動車保険選び
  • 違いで選ぶ!自動車保険見積り比較ism
  •  

    ▼スポンサーサイト



    自動車保険の保険のおとトップへスポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-) [編集]

    ▼パンクした場合のロードサービス

    近くに買い物にいって、駐車場に車を止めて、ふと見るとフロントの右側のタイヤの空気がすぐにそれとわかるほど減っています。まだぺちゃんこというわけではないのですがかなり扁平です。
    すぐにロードサービスを呼ぼうと考えましたが、早くても20分-30分はかかるでしょう。こんなところで、時間待ちなんてしたくありません。
    おまけに、今年の自動車保険の見積もり取得のために、そういえば、保険証券関係の書類を家に持ち帰っていました。(注意:車検証まで持ち帰っては、これは違法です。車検証は常に車両に付帯しておかなければなりません)

    いずれにしても、ロードサービスの電話番号さえわかりません。家族が家にいれば電話して番号を確認することもできますが、本日はみんな出払っています。ロードサービスの電話番号を控えておくことは最低限の基本でした。(参考記事:無料ロードサービスを賢く使うために
    さて、困った。

    タイヤを触ってみると、まだ結構硬い。家までの距離は、2kmほど。意を決して、そのままゆっくりと車を運転して帰ることにしました。管理人の運転はかなり安全運転と思いますが、(家族はそうは言いませんが)、本日は、とりわけ丁寧に、特に急ハンドル、急ブレーキ、急加速を一切やめて、とろとろと帰りました。
    わずか2kmほどの道のりですが、なんと長く感じられます。

    とにかく家に帰って、その後は、ロードサービスに電話すると、すぐに来てくれました。SBI損保の自動車保険に入っているので、電話口で待っていると、その間にすぐに手配してくれます。30分くらいといわれていましたが、15分ほどで家の前までこられました。
    そこでやってくれるのは、予備のタイヤとのタイヤ交換だけです。もちろん無料ですが、予備タイヤに変えて、その後は、タイヤショップか、ディーラーに持ち込んでタイヤの修理をすることになります。
    パンクしたお店は、家よりも、ディーラーに近い場所だったので、それなら、最初からディーラーに持ち込んだほうが早かったかも知れませんね。

    そうはいっても、それは後からわかったことで、予備タイヤへの交換はものの20分程度で済みましたし、予備タイヤがちゃんと使えるということもわかったので、それなりの収穫はあったということにしておきます。

    パンクの方は実は、虫ゴムがだめになっていただけでした。虫ゴム(バブルコア)の交換作業込みで2800円くらいだったと思います。自分でやれば、部品代は数百円ですが、自動車のタイヤの空気入れるのも大変そうだし。まずはやれやれでした。

    ただ、フロント側のタイヤの溝が3.5mm程度しかないよ、と言われたので、そろそろ、タイヤ交換を考える時期にきていることがわかりました。今の状態で、前後のタイヤローテーションをやれば、後ろ側はまだ4mm以上のこっているので、もう少し延命できるかも知れませんけどね。
    次の車検には、交換しなくちゃだめでしょうね。ヤレヤレ。

    【関連記事】
    保険会社の無料ロードサービス
    早速役にたった三井ダイレクト
    NTTイフの無料ロードサービス
    NTTifのロードサービスを使ってみた
    GEのロードサービスを比較

    ☆自分と家族を守る自動車保険には是非入っておきましょう。
    まずは、無料見積りで、比較してみましょう。
    自動車保険見直しキャンペーン
    インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
    全員にもれなく500円の商品券プレゼント!



    自動車保険の保険のおとトップへロードサービストラックバック:0コメント:0 [編集]



    URL:
     
